「ファミリー教室運営講座」開催のお知らせ

2016年7日4日(月曜日)に開催されます「妊娠期からの多胎ファミリー教室運営講座」のご案内です。

 

多胎の妊娠・出産はひとりの場合と異なる点が多いのですが、一般的にはそのことはあまりしられていません。一般のファミリー教室に参加しても、ふたりの場合は?三人の場合は?と具体的なノウハウを得ることは難しく、本人も家族も何をしたらよいかわからず不安な日々を過ごしています。地域の多胎ファミリーが安心して出産を迎えられるように、多胎妊婦とその家族のための教室(妊娠期からの多胎ファミリー教室)が必要です。

 

今回この多胎ファミリー教室を地域で開催うるためのノウハウを学ぶ講座を開催することになりました。

多胎に優しい地域づくりには、あなたの力が必要です。ぜひご参加ください。

 

 

日時:2016年7月4日(月曜日)

   10:00~12:30 受付9:30~

場所:高槻市立子育て総合支援センター「カンガルーの森」

   高槻市北園6-30

   JR高槻駅・阪急高槻市駅から各徒歩5分

   車を利用される方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

内容:①講義「妊娠期からの多胎ファミリー教室を知ろう」

   ②ワーク「多胎ファミリー教室を企画しよう」

    ・企画書やチラシの作成

対象:多胎サークルのリーダーやスタッフ、医師、保健師、助産師、

   看護師、保育士、子育て支援関係者や多胎支援にかかわる方

参加費:無料

申し込み先:おおさか多胎ネット→FAX 075-961-0984

お問合せ先:ホームページのお問い合わせよりお願いします。

申込締め切り:2016年7月1日(金)まで